はなの日記

三浪目の悲喜日記のその後です。

日常に

早く日常に戻りたい


そう思い続ける日々を過ごしています。こんなドラマチックな展開いらない。普通が一番です。無事無難がほんとに一番です。


私たち親子は、思いがけず楽天家なのだと思いました。私なんて、悲観的にしか考えられないと思っていたのに、実際はそうでもないな…と思いました。いま、私たち、笑ってます。笑って毎日過ごしています。


この間の記事、アップして、少し経って削除して。すみません、読んで頂いた方々のみ、この話わかりますね。私の気持ちも揺れているんです。こんなことを公開してもいいのか悩み、まだ公開できないと思い直して削除しました。まだどうしたらいいか、わかりません。


息子の受験は続けます。恐らく、これが最後です。これ以上やったら人としてどうなの?て思います。引き際も大切なんだと、息子には言い聞かせます。私にも。


でも。合格しなかったら、死ぬほど後悔する。一生つきまとう。


だから、何がなんでも合格するように!私たち親子は、泣きながらそう誓いました。なんとしてでも、あと2年生きてもらう。息子の大学の入学式に出席させる。下の子の中学の卒業式、高校の入学式に出席させる。私の一番の目標になりました。


病気には、負けないよ。いいようにはさせないよ。

私たちは、いま希望を持って色んな治療法を調べています。


やれること、全てやろうと思っています。


息子には持てる力振り絞って、頑張ってもらいます(^^)